2021.5.14

クレアトゥールガーデン

今日、お庭に新しくペチュニアを植えました。

さくらミルク という可愛い名前のペチュニアです。

何日も前から、花壇や鉢に植えてもらうのをお店の裏口で待っていました.。

花売り場から買ってきたままのポリポットではすぐにのどが渇いて干からびそうになってしまい、お客様のおもてなしや施術で手がいっぱいなスタッフに忘れられそうになりながら、耕して肥料がいっぱい入ったフカフカの地面を用意してもらうまでとっても頑張っていたのでした。

ゴメンネ〜🥵

おまたせしました。

 

元気に育ってお客様の目を楽しませてね。☺

 

黄色い子達が常時換気しているサロンのドアを支えています。

黄色は明るくて元気がでますね😄

風水にもいいかも??😄

 

 日陰が好きな恥ずかしがり屋のあの子達がどこにいるか、見えますか??☺

画面中央の奥を探してあげてください。

薄い黄緑の、クリスマスローズがうつむいています。

 

日向の、入り口スロープに置かれた鉢のクリスマスローズは元気がなくなってしまいました。

お花に詳しい男性のお客様に「クリスマスローズやね。」と教えていただくまでは、茶色くなりかけているその子達が元の姿ではなくなっていることに気づけませんでした。

(ごめんね〜〜〜🥵)

置かれた場所で咲きなさい

というベストセラーの本のタイトルを思い出しました。

日陰にいながらその場所を美しく温めているのはきっとクリスマスローズの魅力ですね。

お花から学ぶこと、ありました☺

 

ここにもさくらミルクです。

 

`これから暑くなるので、水やり、お世話がんばります☺

本格的に暑くなる前の今の時期が温度変化に弱く、熱中症にもかかりやすいそうです。

お身体、ご自愛ください。。